天草 イルミネーション見てきました 苓北・下田・本渡

今年も、あっという間にクリスマス!すぐそこまで来ちゃいましたね。
日頃は、夜、子どもたち連れて外出することって滅多にないけど、この時期ばかりは特別☆
ということで、子どもたちとイルミネーション探しのドライブに行ってきました。

昨年も、う〜ん、たしか一昨年もイルミネーション見に行ったと思うんだけど。いつもは旦那が運転してくれるから安心してて、でも今日はわたしの運転(汗)
まぁ、天草は島だから、進めばどっかの海に出るよね…って感じで、とにかくイルミネーション求めてレッツGO〜!

ということで、イルミネーション見に行った場所です。

①天草郡苓北町 苓北クリニック

苓北クリニックさんは、とにかくスゴかった〜☆ イルミネーションの存在は、Facebookの投稿で見てて、なんとなくこの辺りかなぁ〜って行ってみたら、遠くからでもわかるぐらい明るくて、方向オンチの私でもすんなり行けました。病院なので、騒いじゃうといけないかなって、子どもたちは車の中から見ました。
すごく素敵でした〜♪

②天草市天草町 下田温泉 足湯

下田温泉は、昼間行ったことがあって、もしかしたら…って行って見たら大正解!足湯のまわりにイルミネーションが施されてて、とってもきれいでした☆ 足湯には観光の方も浴衣で何名かいらっしゃってて、温泉地だなぁ〜って風情がありました。私はタイツだったから浸かれなかったけど、手を浸けると温泉すごく温かかったです。

③天草市本渡町 天草市役所 裏

天草市役所の裏は、12月5日に「あまくさロマンチックファンタジー」が行われ他場所で、その時は行けなかったけどイルミネーションは来年の1月16日までしてるってことで、雰囲気楽しんできました♪ BGMも流れててとってもいい雰囲気でしたよ〜♪

[参考]
天草宝島観光協会さんのHPより
あまくさロマンティックファンタジー2015

そして、

実は、はじめに、一昨年イルミネーションしてた有明町のリップルランドにも行ってみたんです。でも、残念ながら今年はしてませんでした(泣)
イルミネーションしてる場所は、前もって調べてから行きましょーーー!という教訓を踏まえたうえで、今晩行ったところです。

Google マップ、とっても便利だね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA