子どもたちの冬休み 終わりました

2016年明けて、早くも7日が過ぎました。

1月は行く
2月は逃げる
3月は猿、あ…いや、去る

ほんとに、日が経つのは早いものです。
ちょ、いやほんとに、焦ります。

そして、冬休み最終日の出来事について。

・子どもたちの通知票と道徳の本、健康の記録に、親のコメントを書く(3人分)
こちらは、学期末ごとに子どもたち一人一人が持って帰るので、親の宿題だと思って気合入れて書いてます。

そして、
・作品募集のチェック
今回は、小学生組の3人、みんな交通安全に関するポスターを書いたので、最終チェック(見るだけだけど)

・3学期の準備物のチェック
雑巾や絵の具の補充、文具や鉛筆のチェックなど(ほぼ、聞くだけだけど)

長期休みは、給食が無いから食事の準備が大変だけど、朝とかちょっと楽できてたけど、明日からは親も気合入れて早起きしなくちゃ。高校生の長女は、毎朝弁当要るし。
※休み中もバイトに弁当持ってってたから、年中弁当休みなし。

あ、そういえば。
夕飯後、食器洗いしてた長女が、
「お茶碗、リニューアルしたの〜♪」って持ってきたのが、これ。


ヒビ入っちゃったみたいで。ヒビの部分がわかるように書いて模様にしたようです。これって、リニューアルになるのか?っていうか、割れたら危険なので「廃棄ね。」って言ったら、「ブログのネタにして♡」ってくれたので、書きました(汗)

そんな、おちゃらけで前向きな娘が愛おしいです(笑)
明日、100均でお茶碗見てこよう。

私個人としては、精神的にも少し休養が欲しいとこだけど、経済的にも現実的にもそんな余裕は無いので、止まったら死んでしまう「まぐろ」を見習って、母、頑張ります。

では、明日が良い一日でありますように。
おやすみなさい☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA